【JJパジェッレ】セリエA第23節 パルマ対ユベントス
2026/02/04
J・デイヴィッド(81分までプレー) 【7.5】
守から攻へのトランジションでドリブルにポストプレーとCFとしての役割を完璧に遂行。2-0のシーンではカルルへ絶妙なボール落とし、64分には自らゴールも決めている。それだけでなく、守備時の献身性も光った。
ミレッティ(46分から出場) 【6.5】
ユルディズに代わり後半スタートからピッチへ。継続してチームの攻撃に絡み、セットプレー時のクロスで3点目に貢献した。
コスティッチ(65分から出場) 【6】
チコに代わって右へ。ナポリ戦の再現を狙うかのように、果敢にシュートチャンスを伺っていた。この自信を継続したい。
ガッティ(65分から出場) 【6】
ブレーメルとの交代で登場。中央を守るだけでなく勇気を持って飛び出し味方のカバーリングにも入った。終盤に一度、対峙したペッレグリーニに反転されてヒヤリ。
カバル(74分から出場) 【6】
マッケニーに代わって入り左SBへ。任されたポジションで粘り強く戦った。
オペンダ(81分から出場) 【採点なし】
デイヴィッドとの交代で最前線へ。カルルのロングキックに抜け出しゴールネットを揺らしたが、VAR介入でオフサイドに。
スパレッティ監督 【7】
適材適所で選手たちが躍動し、チームとして機能している。わずか3カ月という期間でここまで劇的に変わるのは、ミステルの功績が大きいだろう。モナコ戦の休息でコンディションを整えた主力たちが安定感をもたらした。







