【JJパジェッレ】CLリーグフェーズ第2節 ビジャレアル対ユベントス
2025/10/04
チコの逆転弾も守り切れず…今季CL初勝利は次節以降にお預け
現地時間1日にチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第2節が各地で行われ、ユベントスは敵地でビジャレアルと対戦した。
序盤からビジャレアルの勢いに苦しんだビアンコネーリは18分、左サイドを崩されてジョージズ・ミカウタゼに先制ゴールを許す。
しかし、ユベントスは後半スタートから反撃を開始。
49分にはDFのフェデリコ・ガッティがストライカー顔負けのゴールで1-1にすると、56分には途中出場で試合の流れを変えたWGフランシスコ・コンセイサオの一発で逆転に成功する。
ユベントスが2-1で勝利を収めるかに思われた90分、今夏ビアンコネーリからビジャレアルに移籍したDFレナト・ヴェイガにゴールを許し2-2に。
イゴール・トゥドール監督率いるチームは、前節のドルトムント戦に続き、またしてもドローで試合を終えている。
【試合結果】
ビジャレアル 2-2 ユベントス
【得点者】
18’ ミカウタゼ
49’ ガッティ
56’ F・コンセイサオ
90’ R・ヴェイガ
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【5.5】
ビジャレアルに圧倒された前半を経て、後半は途中出場のチコを筆頭に逆襲。ガッティのサプライズ・ゴールに始まり、背番号7が逆転に持ち込んだ。ここまでは完璧なシナリオだったが、最後の最後に落とし穴が…。元ビアンコネーリのR・ベイガが狙っていた。
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】
コメント
なんかJJさんも辛辣になりましたねw
けど昔みたいに明らかに選手の好みによる偏見の採点や綺麗事書いてる時より好感持てるし、今の方が芯を食っていて共感出来ます