【JJパジェッレ】CLリーグフェーズ第1節 ユベントス対ドルトムント
2025/09/18
MOM:ヴラホヴィッチ(60分から出場) 【8】
デイヴィッドとの交代でピッチに立ち、限られた時間の中で試合のプロタゴニスタ(主役の意)に。出場してわずか8分で2-2の同点弾を決め、2点を追い掛ける展開で迎えた後半ATには1G1Aの活躍でチームを敗戦から救った。守備に奔走し、ボールを奪い、敵陣で貪欲にプレーする。誰よりも結果に飢えていた。
ディ・グレゴーリオ 【6】
前半の静けさとは裏腹に後半は大荒れ。4失点ともに難しいコースではあったが、ヤン・コウトにニアにぶち抜かれたシュートはポジションが悪かった。55分にギラシとの1対1を止めたのは評価すべき。
カルル 【6】
後半ATのドゥシャンへのアシストは完璧だったが、攻撃フェーズでの精度には改善の余地あり。後半はオープンな展開が増えてバイアーにスペースを使われるシーンも目立った。
ブレーメル 【6】
ロカテッリに代わりカピターノとしてピッチヘ。結果的に4失点を喫したものの、責任感を携えてギラシやアデイェミに立ち向かった。“ブレーメル抜き”では、より困難な試合になっていただろう。
ケリー 【7】
予測と勇気と的確な動きでドルトムントの攻撃をブロック。ギラシのシュートが手に当たってしまったのは不運だった。とはいえ最後の最後に相手のゴール前に飛び込み、ヘッドでねじ込んだ同点弾は彼の精神力から生まれたもの。個性が結実した。







コメント
ディグレは正直ユーベのGKとしてはもの足りない
ブッフォン→シュチェスニーの時みたいに、昨季シュチェスニーの方を残して徐々に移行していった方がディグレの成長という意味でも良かったかもね…
ディ・グレゴリオは味方選手のブラインドとかでしょうがないと感じる時もあるけど、もうちょっとディフェンス陣が耐えてくれないと上には行けないな。セットプレーの守りも緩んでる印象だし。
アタッカー陣に期待できそうなだけに、中盤含めた守備力アップに期待。トゥドールのチームだけにもうちょっと守備堅いと思ってたけど笑
直近の失点だけで判断するつもりはないけど、来季ザイオンいかないかな
忖度抜きにしてグレゴーリオより総合的に能力高い気するけど、
補強に期待するのも分かるけど、まずペリンを試してほしいとも思う
ペリンも負傷明けでインテル戦でようやくベンチに戻ってこれた所だからね…