ユベントスOBジョレンテ、今季で契約満了のヴラホヴィッチに 「私と状況は同じでも…」
2025/09/19
デルビーでの先発は「大きな信頼の証」
ビアンコネーリのOBであるフェルナンド・ジョレンテ氏が、今季で契約が満了するFWドゥシャン・ヴラホヴィッチ(25)や、古巣について言及している。
この元スペイン代表FWは現地時間18日、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』のインタビューに応じ、コメントを残した。
同氏は現役時代、当時所属していたアスレティック・ビルバオとの契約延長交渉を拒否したことで、戦力外扱いを受けた過去を持つ。
そんな当時を振り返り「シーズンの始めに、ビルバオへ契約を更新しないことを伝えたら、監督のマルセロ・ビエルサは私に対して、率直にこう言ったんだ」
「『お前を使わない』ってね。そしてそれからは、試合に出してくれるのはチームが負けているときだけになった」
「だが、契約の状況は同じでも、(イゴール・)トゥドールはドゥシャンを全く違う扱いをしているように見える」
「彼への対応は本当に素晴らしいと思うよ。デルビー・ディターリアという最も重要な試合でも先発させていたね。それは大きな信頼の証だ」
「印象として、トゥドールとドゥシャンはとても相性が良いように見えるね」と自身の過去と重ねつつ、このセルビア代表とクラブの関係がポジティブなものであることを強調した。
コメント
トゥドールって結構同朋に対して優しく見える。
ブラホ以外にもコスティッチにもチャンス与えてるしアジッチ抜擢したり。
ジェグロバもインテル戦は「まだ使える状態じゃない」といいつつ3日後は起用したり。
トゥドルはクロアチア
ヴラホヴィッチとコスティッチはセルビア
アジッチはモンテネグロ
ジェグロヴァはコソボ出身でアルバニア国籍も保持
旧ユーゴスラビアではあるものの、血みどろの内戦で分裂した国を同胞(たぶん同朋ではなく同胞のことを言いたいんだと思う。)とは言わないと思いますよ。