【JJパジェッレ】セリエA第32節 ユベントス対レッチェ
2025/04/15
コープマイネルとユルディズの華麗なゴールで勝ち点3を奪取! CL出場権確保へ前進
セリエA第32節が現地時間12日に行われ、ユベントスはホームでレッチェと対戦。
残留に向けてモチベーションを高める相手から前半に2点を奪い、2-1で試合を制した。
まず、開始2分にFWドゥシャン・ヴラホヴィッチのパスを左ポケットで受けたトゥーン・コープマイネルスが、左足で冷静に決めてビアンコネーリが先制に成功。
さらに33分には、ケナン・ユルディズが背番号「10」としての才能を発揮。ケフラン・テュラムとのパス交換から最後はヴラホヴィッチの落としたボールを鮮やかに右足でゴール右隅に流し込み2-0に。
87分にレッチェのDFフェデリコ・バスキロットに頭でゴールを許したものの、最後まで1点のリードを守り切り必要な勝ち点3を獲得した。
【試合結果】
ユベントス 2-1 レッチェ
【得点者】
2’ コープマイネルス
33’ ユルディズ
87’ バスキロット
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【6.5】
スタートから勢いのある攻撃で前半に2点のリードを奪取。終盤の失点で多少混乱したものの、無事に勝ち点3を獲得している。トゥドール監督の下、2勝1分でCL出場権に再浮上。このままの調子を維持できるか。見てみよう。
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】