【JJパジェッレ】CLリーグフェーズ第6節 ユベントス対マンチェスター・C
2024/12/14
モッタ監督の采配的中! ヴラホヴィッチとマッケニー弾でシティを撃破
現地時間12日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第6節が行われ
ユベントスはホームのアリアンツ・スタジアムでマンチェスター・シティと対戦。
粘り強い守備で相手の攻撃を跳ね返すビアンコネーリは53分、カウンターの流れからFWドゥシャン・ヴラホヴィッチがケナン・ユルディズの折り返しを頭で合わせて先制点を上げる。
さらに、75分には途中交代でピッチに立ったティモシー・ウェアからのボールを、同じタイミングで入ったウェストン・マッケニーが鮮やかに右足ボレーで合わせて追加点。
守護神ミケーレ・ディ・グレゴーリオの好セーブにも助けられながら、ユベントスが最後までゴールを死守し、2-0で試合を制した。
【試合結果】
ユベントス 2-0 マンチェスター・C
【得点者】
53’ ヴラホヴィッチ
75’ マッケニー
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【8】
シティに押し込まれながらも鋭いカウンターを仕掛けて守るだけじゃない姿勢を維持。それぞれの局面で選手たちが責任感のあるプレーを披露し、イタリアのお家芸とも言える”spada(フェンシング)” のような鋭い“一刺し(二刺し目もあったが)”で、ペップ率いるチームを破った。ドローが続く中、価値ある勝利だ。
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】