【JJパジェッレ】CLリーグフェーズ第4節 リール対ユベントス
2024/11/08
コンセイサオのPK獲得にヴラホヴィッチのゴールでCL連敗を回避
現地時間5日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第4節が行われ、ユベントスは敵地でリールと対戦し、1-1と引き分けた。
まず最初に試合を動かしたのはホームチーム。27分にロングカウンターからFWジョナサン・デイヴィッドにゴールネットを揺らされ、ビアンコネーリは先制点を許す。
しかし58分、この試合でキレのあるドリブルを見せていたフランシスコ・コンセイサオが、ボックス内で果敢に仕掛けてPKを獲得。
そのPKをエースのドゥシャン・ヴラホヴィッチが冷静に決め、60分に試合を振り出しに戻した。
その後も逆転勝利を目指し、リールのゴールに迫ったユベントスだったが最後まで決定機を生かせず。ドローのまま試合を終えている。
【試合結果】
リール 1-1 ユベントス
【得点者】
27’ デイヴィッド
60’ ヴラホヴィッチ(PK)
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【6.5】
オフサイドで取り消された2つのゴールがあり、ジェグロヴァの突破力と完璧なスルーパスでカウンターを許して失点。しかし58分にはF・コンサイサオが鋭いドリブルでPKを奪取し、ヴラホヴィッチがそれを決めてドローに持ち込んだ。スペインの2つの強豪を破った相手に対し勝ち点を得た結果を、どう見るか。
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】