【JJパジェッレ】セリエA第4節 エンポリ対ユベントス
2024/09/16
ヴラホヴィッチ 【5】
あらゆるシーンでエンポリDF陣の方が一枚上手。後半早々にN・ゴンザレスからの絶好級でビッグチャンスを迎えるも、GKバスケスの右足に阻まれた。CLを前にして、暗雲が漂う。
ウェア(66分から出場) 【5.5】
N・ゴンザレスとの交代で右サイドへ。勢いよく縦に仕掛けるもクオリティが不足。用意周到なエンポリの守備は破れなかった。
テュラム(66分から出場) 【6】
ロカテッリと代わってチェントロカンポ(ピッチ中央へ)へ。試合結果は変えられなかったが、ボールを集めてテンポを上げ、攻撃のリズムに変化をもたらした。
バングーラ(66分から出場) 【5.5】
ユルディズに代わり左サイドへ。背番号「10」と同様、ギャシのパワフルな守備に苦しめられ、自身の能力を発揮できず。
ファジョーリ(66分から出場) 【5.5】
D・ルイスとの交代。積極的に前方の選手と絡んで自らシュートを狙うなどチームに勢いをもたらしたが、それと同時に雑なプレーもあった。
モッタ監督 【5.5】
ミッドウィークのCLを見据えてのメンバー構成だったのかもしれないが、先発にはカルル、D・ルイス、コープマイネルス、ニコ・ゴンザレスと新加入選手が多く連動性を欠いた。後半の4枚替えも一時的にテンポが上がったとはいえ望んだような結果にはならず。課題は多い。