主将ダニーロ、伊杯制覇に「我々はユベントスの歴史の1ページを綴ることができた」
2024/05/16
「我々はそれ相応のスキルがあったチーム」
マッシミリアーノ・アッレグリ監督率いるビアンコネーリは、3シーズンぶりにタイトルを獲得した。
困難なシーズンをおくったチームをまとめたカピターノであるSBダニーロは、コッパ・イタリア制覇を感慨深く捉えている。
イタリアメディア『Sport Mediaset』は試合後、ユベントスのカピターノにマイクを向け、その模様をイタリア紙『TUTTO SPORT』など多数メディアが抜粋して伝えている。
――今夜は、チームが一丸となって勝ち得た勝利に感じました。コッパ・イタリアのタイトルは、あなたに、そしてチームにどのようなものをもたらしてくれますか?
「困難の瞬間はたしかに苦しいが、その一方で多くのことを学べるチャンスでもあるということさ」
「我々はこのゲームでも、たくさんのことを学ぶことができた。今シーズンは本当に大きな浮き沈みがあったからね」
「とても多くの困難な時期があったよ。実際、2日前にホームでドローに終わり、ティフォージを失望させてしまった」
コメント
三年間本当に勝てなかった
攻めてるのにゴールが遠いとか、勝ったはずなのに誤審で奪われた勝ち点とか、cl圏内確保したのに出れないとか、このチームはあまりにも色んなことを経験しすぎた
でも常勝軍団ユヴェントスで、勝ちが当たり前じゃないことを、特に若手たちがこの三年間、経験し続けられたのはでかい 彼らに足りてなかったのはタイトルという成功経験だけ そしてそれを獲得できた
勝利の美酒に酔いしれてわけわかんないこと書いててすみません でもやっぱりタイトルは嬉しいなあ