OBマルキージオ氏、今季のユベントスに言及「通算17敗とペナルティを…」
2023/06/01
MSN
「パラディーノは時期尚早」
前人未到のスクデット9連覇の礎を築いたメンバーのひとり、ビアンコネーリのOBクラウディオ・マルキージオ氏は現在、フットボールの解説者として活躍している。
そして現在、“風当たり”が強くなっているマッシミリアーノ・アッレグリ監督のもとでプレーしたジョカトーレだ。
イタリアメディア『Rai Sport』に出演したマルキージオ氏のコメントを30日、伊メディア『TuttomercatoWeb.com』など多数メディアが伝えている。
アッレグリ監督は今シーズン、勝ち点の剥奪、差し戻し、さらに剥奪される、というフットボール史に残る半年間をおくった。
今シーズンのユベントスの不調は、『減点のペナルティが影響した可能性』について問われると「少ないとはいえない」
「だが、ペナルティがあったとしても、今シーズンのユベントスは負けが多すぎるよ」
「カンピオナートで10敗、カップ戦で7敗、合計すると17敗だ」
コメント
マルキージオはアレグリに最前の使い方されないで使い古された選手の1人。
チームプレイヤー、尖った性質を持ったプレイヤーは尽く実力を発揮出来ずに、「自由なプレイヤー」のフォローや、得意より苦手をより多く担がされてきた。
ボヌッチやマルキージオ、サンドロ、ビャニッチ、ロカテッリ、キエーザ、ブラホ(名前あげたらキリが無い事に気づいた)は大好きだから悔しいのだ。
バルザーリもコメントしてたけど、こういう関係者やOBからもチーム状況や内部への苦言が出てくるあたりアッレグリアウトはもう決定的なんだろうなって気がしますね
内部的な動きも少しは知れる人たちでしょうし
全くもってその通り。言ってほしい事を言ってくれて少し楽になった。フロントにはデル・ピエーロ、バルザーリそしてマルキージオが必要だよ。