解任されたコンテ監督にユベントス復帰の可能性が浮上! 伊人記者が説明「もしも…」
2023/03/28
kismasport
「コンテ監督にとってユベントスは優先オプションであり続ける」
トッテナムは26日、アントニオ・コンテ監督との契約を双方合意の下で解除したことを発表。
こうして、同指揮官のスパーズ(トッテナムの愛称)での冒険は、1年5カ月弱で終わりを迎えた。
そんな中、イタリアでは早くもコンテ監督の新天地候補の話に花を咲かせているようだ。
そこで、メルカート事情に詳しいイタリアメディア『Rai』のジャーナリストであるチーロ・ヴェネラート氏が、同指揮官が古巣ユベントスに復帰する可能性があることを伝えた。
同国メディア『TuttoJuve』など複数メディアが26日、『Raisport』の番組『La Domenica Sportitva』で話した同氏のコメントを伝えている。
2014年夏の電撃辞任、そして、2021年にはコッパ・イタリアでアンドレア・アニェッリ前会長に向けて中指を立てるなど、ビアンコネーリとの関係が悪化していたコンテ監督。
コメント
コンテはユーベに限らず、どこのクラブでも最後は喧嘩別れしてるからそこは気がかり。
半年前のユーベなら是非お願いしたかったけど、そこから復調の軌道に乗ってる今だとなぁ。。
ただアッレグリ自身が自ら退く可能性もあるかもしれない。
長期的に進めていたプロジェクトの長たちが去ってしまった今、今季はチームを見捨てずに最後まで指揮してくれたが、シーズン終わりをひと区切りと考えてるかも。
コンテは勘弁して欲しい…。
コンテ招聘するならアッレグリで充分。
怪我人とコンディション不足の選手が多い上に不正で勝ち点剝奪という苦しい中で直近の公式戦10試合で8勝1分1敗、これ以上の贅沢を言えないほどの成績を残してる。
アッレグリの柔軟な選手起用でNEXTから若手も抜擢されビッグマッチでも躊躇なく起用、若い選手からしたら有難い存在だろう。
それにアッレグリを解任しても残り契約の給与も払わなければないし財政的にも良くない。
コンテなら本当の復活が目指せる
インテリスタなんてだめにきまってる。インテルに行けばいい