今夏売却もささやかれるヴラホヴィッチ、OBカペッロ氏が助言「アッレグリは彼に…」
2023/03/08
gazzetta
「特性に合ったプレーをさせていない」
昨冬のメルカート、ビアンコネーリは7000万ユーロの移籍金でFWドゥシャン・ヴラホヴィッチをフィオレンティーナから獲得した。
ボーナスを含めると9000万ユーロを超える取り引きになったが、今シーズンは怪我で苦しみ、ピッチに戻ってからもヴラホヴィッチは“怪物”ぶりを発揮できずにいる。
そのため、スペイン紙『MARCA』や各国の主要各紙は、「今夏のメルカートの目玉」として各国ビッグクラブがユベントスの背番号「9」に熱視線を注いでいることを報じる。
レアル・マドリー、バルセロナ、バイエルン・ミュンヘンなどのメガクラブから、プレミアリーグ勢も獲得に名乗りを上げるつもりでいるようだ。
『MARCA』などは6日、「ユベントスはヴラホヴィッチの移籍金を1億ユーロから9000万ユーロにディスカウントした」とも伝えている。
コメント
カペッロの見解はやっぱすごいな。
カペッロがやってくれよ…
ユーベは補強の方向性がブレブレ。
フロント変わって考え方が変わったのかもしれないが、
仮にブラホまで売ってしまうことになったら数年でチームの中心をコロコロ変えてもう何がしたいのか訳わからん。
アッレグリのサッカーに合わないブラホを放出するのか、
ブラホに合う監督連れてくるのか、
ユーベはブラホとアッレグリを天秤にかけアッレグリをとったということなのか?
最悪ヴラホを放出してもミリク、ケーンがいる。
ラビオ、ディ・マリアが移籍するなら代わりが見当たらない。特にラビオ。
MFは技術に優れたタイプは多いけど、ラビオのように運動量とフィジカルを生かして守備できるタイプがいない。
アッレグリを切ればヴラホが生きるようになるかもしれないけど、アッレグリに違約金を払った財布でラビオ、ディ・マリアの代役を探さないといけない事態はゾッとしますね。
まあラストパスを出せる選手も復帰・復調しているから点を取りだしたり、裁判に勝って勝ち点15が戻りCL出場が決まれば状況も大きく変わるし変えられるので様子を見ましょ。
って言っているそばから当面のライバルのケーンがやらかしました(苦笑)
ユーベはこういうの嫌いますからねぇ。
コンテみたいに次の進化のために必要な選手がハッキリしてて、その要望を妥協せず出すタイプと、アレグリみたいに質の良い選手取ってくれれば最適を見出すよタイプ。
コンテはリクエストに応えられないクラブと喧嘩する事多いのはもう少し妥協が必要に見えるけど。。
アレグリは結果が上手くいってれば良いのだけど、現状見るとやりたいスタイルに適した選手リクエストしてくれって思う。
アレグリは自主的なオールラウンダーが必要に見えるのに、ある環境下で能力を発揮するチームプレイヤータイプを取って潰してしまってるイメージ。
選手任せにするなら、選手が100%の能力を出せるようにすべき
そうなんだよまずそこは大得意でないとなんだかねー
そのためにはアッレグリは、彼にボックス内でのプレー方法を教える必要がある
カペッロの解説は分かりやすい。だけど個任せのアッレグリにはボックス内でのプレー方法を教えるのはムリだと思う。