アッレグリ監督、ユベントスサポーターに叱咤「ブーイングを浴びせにここに来る者がいる」
2023/02/14
calciomercato.com
「ただ、このような難しい状況では、ピッチに向かう者を誰もがサポートしなければならないと私は考えている」
「スタジアムにやって来る80~90%のティフォージは状況を理解し、選手に声援を送っているが、その一方で(FWモイーズ・)キーンや(SBマッティア・)デ・シリオ」
「(MFレアンドロ・)パレデスなどに対して、パフォーマンスに関係なくブーイングを浴びせるためにここに来る者がいるんだ。私はこれが許せない」
「それは、このような状況で頑張って良い結果を出している選手たちに対して、少しリスペクトに欠いた行為だと思う」
「今は、みんなが全員同じ側にいるべき時なんだ。それからモンツァ戦のように、無様な敗北を喫すれば、私を筆頭に全員がブーイングを浴びるべきだと思う」
「今夜は、こういった行為が気に食わなかった」
「次回からは、このような形でスタジアムにブーイングをしにやってくる者たちが少しでも減るよう願っている」と述べ、選手たちを不当に侮辱するティフォージを叱責した。
とはいえ、特定の選手に対してブーイングを行う行為は、これが初めてではない。以前にも、デ・シリオなどが標的にされている。
そこで、「なぜ、今回ティフォージに腹を立てたのか? 彼らと面識があるのか?」と尋ねられた同ビアンコネーリ指揮官は、「彼らが誰かは知らない」
コメント
アッレグリの采配に不満を持ったり批判するのは分かる自分もアッレグリの再任は否定的だった
しかし、ユベントスそのものが揺らぎかけている今、誰よりも戦っている様に見えるのはアッレグリだと思う。
誰もが満足するような時期より不振や試行錯誤の時期の方が圧倒的に長いのだから、それと上手く付き合えてこそ本当のファンでありサポーター。
その都度、斜に構えて全否定するのはくだらんやり方だと思う。