【今節は無料公開! JJパジェッレ】セリエA第13節 ユベントス対インテル
2022/11/08
ミリク(73分までプレー) 【5.5】
CFとしてボールは収められず。チームが前進できない時間帯にはポジションを下げて受けにくるも、相手のプレッシャーからロストすることも多かった。よって、ビアンコネーリはサイドが主戦場に。献身的な動きでスペースメイクはしたが、本来のクオリティとは大きな差があった。
キエーザ(73分から出場) 【6.5】
ミリクとの交代でピッチへ。とにかく走り、ボールを受ければ貪欲にゴールを狙った。コスティッチとの距離が近く、少し連携面を構築する必要はあるだろうが、それもすべてポジティブな悩み。
ディ・マリア(81分から出場) 【採点なし】
ミレッティに代わり出場。反撃を狙う相手を尻目にボールを保持し、緩急のある動きで時計の針を進めた。短い時間ながら、テクニカルなプレーでインテルの守備陣を翻弄している。
アッレグリ監督 【6.5】
技術的なミスからインテルにチャンスを与えるシーンは何度かあったが、少しずつ改善を施し、まとまりのあるチームプレーで失点を「0」に抑えた。また、得点パターンも少しずつ形になり、明るい兆しは見える。ミステルは事あるごとに「4位以内」と慎重な目標を掲げているが、これが継続できれば、ティフォージとしては「スクデット」を期待せずにはいられない。
コメント
カテナチオ.ブラジリアーノは良いですね。
昔はイタリア代表にユーベのユニットをそのまま組み込む「ユーベブロック」なんて表現もありましたが、今やブラジル代表に移植されてしまいましたね(マルキーニョスやらミリトンやらいるので出場するかは不明ですが)。
イタリア人よりブラジル人の方が守備が上手いとは時代が変わったなと思います。
また、最近のファジョーリの活躍を見ていると、ロカテッリと一緒にアッズーリで活躍してる姿を期待したくなります。このまま成長していって欲しいです。