ユベントス指揮官「モンツァ戦では勝ち点3が重要。選手の負傷? 我々はミスをしたが…」
2022/09/18
tuttosport
「ディ・マリアとペリンが先発する」
現地時間3日に開催されるセリエA第7節で最下位に沈むモンツァのホームに乗り込むユベントスは17日、アリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこで指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「モンツァ戦では勝ち点3を手にすることが重要だ」とこの一戦に向けて意気込みを語った。
イタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』など複数メディアが、モンツァ戦の前日記者会見に出席した同指揮官のコメントを伝えている。
――明日は、モンツァでどのようなチームの反応を見たいですか?
「チームの反応以上に、モンツァに対して大きな敬意を払う必要がある」
「彼らはホームゲームではいつも良いゲームをしたし、個性豊かなチームであり、彼らにとって明日の試合は、セリエAで初の勝ち点1を手にした後に迎える試合となるんだ」
「よって、我々はこれまでの試合で注意力が低下した状況で、より細心の注意を払わなければならない」
「直近7試合で喫した失点は、ほぼどれもが避けることができたものだった。そのため、より適切にマークしたり、状況を解釈することに関して改善していかなければならない」
――明日は、(WGアンヘル・)ディ・マリアと(GKヴォイチェフ・)シュチェスニーが先発する可能性はありますか?
「(MFマヌエル・)ロカテッリ、SBアレックス・サンドロ、(MFアドリアン・)ラビオは欠場する。そのため、代わりにポジティブさをもたらす若手を何人か招集した」
コメント
ここまでの戦い方、結果をみてもアッレグリ再任は失敗ですね。
連覇していた時期とはまったく環境が違い、別次元のサッカーを目の当たりにしているようで現環境のハイプレスにまったくついて行けてない。
アッレグリの為に補強もしたし昨シーズンのサッカーから脱却させようと思ってるならもうとっくにやってるはず。
アッレグリ自身もう出すカードがない状態。理詰めじゃなく閃きが偶然あたればってとこまできてる感じ。
でもアッレグリがこんな監督だったとはねぇ。
再任した時はもうちょっとやってくれると思ってたけど
先駆者の成す事は最初、常識外れで不可解で多くの理解を得られないことが多いと聞く。
アレグリも何やってるか正直ほんと不可解。
何をどうしてどこに行くのかが理解できないので、チープともそれじゃ成功しないとも言えない。
過去からの流れと現状から、彼にはチームの進む道が見えず多くを成さないのではと不安になっている。
でも本当に目指すチームとそこへ行く手段を用意してないなんてクレイジー過ぎて考え辛い。
ので、唯一応援を続けれる方法は彼は【彼はきっと革新的な先駆者なのかも】とほんのり期待しておくことかなと思う今日この頃。
純粋なサッカー観戦の喜びとは離れすぎだけど、ドラマとして見てる分には山あり谷あり教訓ありで為になってるなーなんて。
みんなも問題に夢中になりすぎてストレスで病気にならぬよう別角度の逃げ道探すのオススメです。
物事を少しポジティブに考える必要がある。
カンピオナートで首位と4ポイント差。
そこまで差がないのはポジティブ。だからこそ今解任。