エルカーン氏「ユベントスはトップに戻ることができる。自信もあるし、確信もある」
2022/09/11
近年の動き、そして今後の方向性について問われたエルカーン氏は「私はこれからのユベントスに自信を持っている」
「確信もしているよ。私の家族とユベントスの関係は来年で100年周年を迎える」
「この歴史のなかで何度も起こったように、クラブは何度もそれらのサイクルを経験しているからね」
「2023年、我々の一族とユベントスは100周年を迎えることは、世界記録を達成するようなんだ」
「止まるつもりはないし、世代から世代へと受け継がれる強い絆でもあるんだ」
「これまでも経験したようにすべてにはサイクルがあり、サイクルを再構築するための忍耐が必要なのはいうまでもないよ」と強調した。
昨シーズンにつづき、アッレグリ監督の手腕には今シーズンも賛否両論ある。
そのことには「チームは大きく変わったが、このクラブをよく理解しているアッレグリのような監督が我々には必要だった」
コメント
引いて守る戦い方は選手に負担を強いますからね。監督の指示も理に適ったものでないと選手は疑問符を抱えながら走ることになりますし、そういった状況下でスプリントすると怪我のリスクは何倍も増えると思う。ペップのように「いつ」「どこへ」「どれくらい」走ればいいかを明確に指導できる監督でないと、筋肉系のトラブルは減らないと予想します。(衝突などのアクシデントは除く)
ジャンニのような華があるエルカーン氏にユベントス会長になって欲しいです。
戦い方を改善しないと、負傷者は減らないと思います。
練習中の怪我が多いが試合観てるとそんな激しいプレスかけてるわけでもないからハードな練習してるわけじゃないのかな?
だとしたら練習場の芝のコンディションとか?
とにかく指揮官に関係なく毎年怪我人が多すぎるのは嫌だな。
昔からアッレグリはフィジカルトレーニングの比重が高いって言われてたけどどうなんだろうね
個人的には、アッレグリのドン引きサッカーも絶対に無しでは無いと思います。
ただ、絶対に改善しないといけないのはビルドアップが全く出来ない事。
理想は、高い位置で奪ってショートカウンター。
でも、ドン引きサッカーなら必ず低い位置でボールを奪うことになる。
なのに、ビルドアップが全く出来ないから、クリアボールをたまたま拾ってラッキーパンチカウンターサッカーになってしまってる。
ゴール前のスペースを埋める事を第一にするサッカーがユベントスのサッカーなのだとしたら、そこからどう攻めるかまで考えてるのが監督の役割。
確かデゼルビのコーチを招いてた筈だけど、その人は何やってるんだろ?
アッレグリが低い位置からショートパスさせないような指示してるのかな?
全く改善が見られないのはなんでだ?
トゥヘルが来てくれると嬉しいな〜
デゼルビはいいサッカーを、するのかも知れないがサッスオーロでも結局CL出場とか大きな結果を残した訳ではないから、ちょっと賭けな部分もある…
ショートカウンター
まさにそれ!