キーンがドッピエッタ! ユベントス対バルセロナは2-2のドローで終戦
2022/07/27
Tuttosport
2-2の同点で終戦
アッレグリ監督は後半からシュチェスニーを下げ、GKマッティア・ペリン。ボヌッチを下げDFフェデリコ・ガッティを投入する。
後半も押し気味に試合を進めたブラウ・グラーナだったが51分、ビアンコネーリが同点に追いつく。
ディ・マリアがボールを運ぶとザカリアへ。ザカリアのスルーパスに飛び込んだロカテッリが“潰れる”とキーンが押し込み、同点に追いつく。
アッレグリ監督は59分にブレーメルを下げDFダニエレ・ルガーニ、サンドロを下げSBルカ・ペッレグリーニ。
ロカテッリを下げMFニコロ・ファジョーリ、ダニーロを下げMFマッティア・コンパニョンを投入する。
バルセロナに2度、ポスト直撃のシュートを見舞われるも、耐えしのぐビアンコネーリ。
イタリア人指揮官は77分、ディ・マリアを下げMFマティアス・ソウレ、キーンを下げFWニコロ・クドリグ、クアドラードを下げDFトンマーゾ・バルビエリを投入する。
その後は両者譲らず、2-2のスコアで終戦。
ユベントスは日本時間31日にアメリカ遠征最終戦、レアル・マドリーとの対戦を終えイタリアに帰国する。
コメント
キーンの2ゴールは結果を出した形になったが、クアドラードの左サイドからの左足クロスからの飛び込みゴールですが、この形がシーズン何度出来る?正直にキーンでは物足りない…ディマリアが何度も決定機のパスを出してるのに外し過ぎ…ディマリアも怒ってたよ…仮にスクデット取れてもCLなんて夢のまた夢…欲を言うとスーパーな選手をもう少し欲しい!
相変わらずビルドアップの構成力がヒドイ、、、
ブレーメルも人には強いんですけどね。
ブスケッツと比べてしまうと誰もが見劣りしてしまいますね、
ロカテッリ、ロヴェッラ、もうちょい捌けないかな。
ケーンの2ゴールは見事ですが、レヴィの顔の出し方とか受け方から学んでほしいですね。
ディマリアにもっとボール集めて、前向かせる機会が増えてくれば面白いかも。
デンベレの2ゴールは、凄まじかったな
クアドラードのアシストは良かったけど、失点シーンの守備の軽さは相変わらず。デンベレが凄かったのもあるけれど、なんとかならんもんかね。
ユーヴェのアンカー問題ですけど、やっぱりピャニッチで解決するような気がしましたね。それくらい後半から出たピャニッチが良かったですし。まぁ、ユーヴェフロントもバルサ側にオファーは出さないのも分かってはいるけど。
ディマリアは、正にチームに足りなかったタイプの選手ですね。あの位置で独力で前向けるのは本当に大きい。
ただ、ブレーメルのビルドアップは気になりましたね。少なくとも左CBは厳しそう。まあそれを見極めるための采配だと思いますので、監督フロントがどう考えるか、楽しみです。
ブレーメルのビルドアップが気になりましたね。
カンナバーロみたいなCBかな。コンビを組むCBはビルドアップが上手くないと厳しそう。
キーンにゴールが期待できるようになったとすればそれを差し引いてあまりある収穫。
ヴラホヴィッチの控えを探す必要もなくなるかも。
あんまり話題には上がらないけど2ndでペリンがいるのは本当にありがたい
記事の一部を修正しております。 ご指摘ありがとうございました。
昨シーズンはキーンは肉がついてる感じもあって微妙だったけど絞れてるのもあってかいい感じだった
ロカテッリはやっぱり一枚前で使いたいなぁ底は本職ではないけど一応できるってくらいだし
ロヴェッラの底はいい面も悪い面も出てたけどレギュラーはまだ厳しいかもしれないけど残して2番手くらいで育てるのはありかもしれない
ローコストならパレデスはロカテッリを前に置ける本職としてかつロヴェッラが目指す壁として獲得は悪くないのかな
左サイドは大分問題
ここに来てクアドラード左ですからね
まぁ、PSMの内に色々試せてるのは良いかと思います。
ディマリア左クアドラ右でいいのにな。逆足にこだわりすぎなのではと思うわ。
デンベレの圧倒的な個の力で2失点。
ペドリ、ガビがいないバルサとポグバ、ヴラホがいないユーベの構図だったが
わりとチャンス作ってた印象。
キーンも使い方次第でブレイクするかもな
チーム完成度が低い分今後に期待。
トップチームでスコア上負けなかったのが大きいと思う。負けると自信が削がれてくからね。相手もガビ、ペドリいなかったけど、こっちもブラホ、キエーザ、ポグバなしだからイーブンってところだろう。にしても、ディマリア化け物すぎる。多分今季は彼がいないとチームは瓦解する。怪我だけは気をつけてほしい。あと、ザカリアのメッザーラは割とアリかもね。