ユベントス、新たに元国際副審と元イタリア代表トレーナーをスタッフに加えたことを発表
2022/07/27
informazione
そして、もう1人のアンドレイーニ氏は、「ヘッド・オブ・パフォーマンス」を務めるようだ。
同公式サイトの説明によると、本質的に、スポーツ科学や医学、ストレングスとコンディショニング、栄養と分析など、クラブの様々なパフォーマンス領域を監督すること。
そして、ゲームに必要な労力に対処するために全てのプレイヤーに最高のパフォーマンスを保証させることが、同氏が担う役割だという。
同日付のイタリア紙『TUTTO SPORT』によると、この役職は、国外のクラブには多く存在する一方で、イタリアのクラブにはあまりない役職のようだ。
しかし、ユベントスは、可能な限り対話する必要があるマッシミリアーノ・アッレグリ監督のスタッフら全員の仕事を最大化できるようにするためにこのポストを創設。
また、現在56歳のアンドレイーニ氏は、ロベルト・ドナドーニ体制のイタリア代表でも2年間アスレティックトレーナーを務めていた重要なキャリアを築いた人物だとも報じている。
ビアンコネーリは、戦力補強だけでなくコーチングスタッフの向上にも力を入れて取り組んでいるようだ。