モッジ「クリバリがナポリのためにユベントスの誘いを断る? それは都合のいい妄想だ」
2022/07/08
caughtoffside
「デ・リフトが、他のプレイヤーを獲得するための資金を唯一クラブにもたらすことができるジョカトーレであることは誰もが知っていることだ」
「そのため、補強資金を必要としているユベントスとしては、そういう情報を外部に漏らさないようにすべきだった」
「それもそのはず、デ・リフトの代役となるジョカトーレは、間違いなく自身の価値に相応しい給料を求めてくるはずだからね」
「つまり、そのジョカトーレというのは、最も優れたDFの一人であるクリバリのことだ」と述べ、クラブは誰にも気付かれないように対応すべきだったとの見解を示した。
また、「クリバリがナポリへの敬意を欠かないようユベントスの誘いを断ると思うか?」との質問には、「それはティフォージの都合のいい妄想にすぎない」
「現実はそれとは全く異なるものだ」と微笑しながらコメント。
そして、「(フランチェスコ・)トッティや(アレッサンドロ・)デル・ピエロのようなバンディエラは、現代のフットボール界にはもう存在しないんだ」
「例えば、(FWロメル・)ルカクを見てごらん。喜んでイングランドに帰って行ったのに、再びイタリアに戻ってきてやる気満々だと言っている」
「これについてはコメントのしようがないが、どのジョカトーレも彼と同じさ」と述べ、ナポリと契約更新しなければ、クリバリがユベントスの誘いを断ることはないと主張した。
コメント
モッジの言うことはごもっともだけど、今のネット社会では、クラブが外部に、取引に関する全てを隠し通すことは難しくなったのではなかろうか。昔に比べて選手の意志もより一層守られるようになったはずだし。
大袈裟な話、「クラブより上に来る選手はいない」ってのですらもはや古い話なのかもしれない。
クリバリだと2~3年後にまた後継者を探さなくてはならなくなる。
ガブリエウorキンペンベとブレーメルの2枚が欲しい。
相変わらずカルチョに精通していて的を得た意見です。
全く同意見!
ちなみに、的を得た→的を射た、当を得た