ユベントスOBタッキナルディ「デ・リフト? ジダンを思い出す。モラタは引き留めたい」
2022/07/01
sport.sky
「契約解除金を満額手にできるなら、デ・リフトを犠牲にする価値がある」
先日、ようやくMFアンヘル・ディ・マリアから移籍へのゴーサインが返ってきたビアンコネーリ。
さらには、MFニコロ・ザニオーロへの関心も噂されると、ユベントスのレジェンドであるパオロ・モンテーロ氏が指揮官として復帰するという朗報も届いた。
しかし、そんな中で浮上したのが、DFマタイス・デ・リフトの移籍の可能性だ。
契約更新することを拒んでいるとみられる同オランダ代表DFについてチェルシーが関心を示し、現在その去就が注目されている。
そういった様々なテーマについて、ビアンコネーリのOBであり、セリエCのレッコの指揮官に就任したばかりのアレッシオ・タッキナルディ氏が自身の見解を述べた。
イタリアメディア『Tutto Juve』が29日、同国メディア『TMW Radio』の番組『Maracanà』で話した同氏のコメントについて伝えている。
ひと夏にDFジョルジョ・キエッリーニとデ・リフトを同時に失う可能性が浮上しているユベントス。
そのため、万一このオランダ人DFを手放せば、最終ラインを大きくテコ入れする必要が出てくるが、同選手には1億二千万ユーロの契約解除金が設けられているのも事実だ。
コメント
デリフトが誰もが知る、超スーパーレジェンドのジダンと同等かということは置いといてそのお金で新たな有望選手を取るなら大賛成です!
伝説のGMモッジとタッキナルディの
デリフト資金活用案に、座布団3枚!
契約延長渋ってるくらいでまだ所属してる選手を資金扱いはサポーターとしてどうかと思うわ。
それは、綺麗事ですね。
好きですけど。
市場価値が1億ユーロ程の選手を24年の夏にフリーで手放すのは、
強化資金を得るにはリスクが大きすぎる。
アヤックスと対戦したときには、トドメをさされ、殺られたと思ったけど
ユーベに来てからは、物足りない。期待値が大きすぎたと思う。
換金対象選手という言葉が普通に用いられているご時世です。
必ずしもイタリアでフィットしてるとは言い切れないデリフトに
1億ユーロ超の契約解除金を残してくれるなら、チーム強化の好機到来。
そう考えるサポータも多いと思う。。
デリフトは、モラタの様に惜しまれてるわけでも無く
レジェンドやロマンの枠でも無い。
早く本人のコメント聞きたいけど、
デル・ピエロやトッティのようなバンディエラは絶滅危惧種なのだから。