ユベントスOBタッキナルディ「デ・リフト? ジダンを思い出す。モラタは引き留めたい」
2022/07/01
sportmediaset
「そのため、彼を犠牲にするだけの価値があるかと言われれば、私はそうだと言いたい。本当に1億2000万ユーロもの大金を手にすることができるのならね」
「正直に言って、最近のデ・リフトのパフォーマンスに私はそこまで興奮しなかった。もちろん、とても重要なディフェンソーレだったキエッリーニもいなくなるのは確かだ」
「しかしながら、そのお金の使い道について興味深いアイデアがあるのであれば、非常に競争力のあるチームにすることができるはずだと考えているよ」
そんな中、ビアンコネーリは、先日買取OPを行使しない決断をしたFWアルバロ・モラタと別れることを公式サイトで発表した。
これにより、同クラブはFWドゥシャン・ヴラホヴィッチの控えにもなれる代役探しを開始。
そこで現在、インテルから放出候補とされているFWエディン・ジェコなど様々なアタッカンテの名前が、獲得候補として噂に挙がっている。
しかし、その候補について問われたこのユベントスOBは、「私なら、モラタは手放したくはないな」とコメント。
続けて、「そうはいっても、再びモラタを獲得するためにどれくらいの移籍金が必要かなど、経済的な話については私には分からない」
コメント
デリフトが誰もが知る、超スーパーレジェンドのジダンと同等かということは置いといてそのお金で新たな有望選手を取るなら大賛成です!
伝説のGMモッジとタッキナルディの
デリフト資金活用案に、座布団3枚!
契約延長渋ってるくらいでまだ所属してる選手を資金扱いはサポーターとしてどうかと思うわ。
それは、綺麗事ですね。
好きですけど。
市場価値が1億ユーロ程の選手を24年の夏にフリーで手放すのは、
強化資金を得るにはリスクが大きすぎる。
アヤックスと対戦したときには、トドメをさされ、殺られたと思ったけど
ユーベに来てからは、物足りない。期待値が大きすぎたと思う。
換金対象選手という言葉が普通に用いられているご時世です。
必ずしもイタリアでフィットしてるとは言い切れないデリフトに
1億ユーロ超の契約解除金を残してくれるなら、チーム強化の好機到来。
そう考えるサポータも多いと思う。。
デリフトは、モラタの様に惜しまれてるわけでも無く
レジェンドやロマンの枠でも無い。
早く本人のコメント聞きたいけど、
デル・ピエロやトッティのようなバンディエラは絶滅危惧種なのだから。