ユベントス、ディ・マリアを逃した場合に備え2選手をリストアップか
2022/06/08
The Laziali
候補の一人目はフランクフルトのWGフィリップ・コスティッチ(29)だ。
同クラブで背番号「10」を背負うこのセルビア代表の名前は、かねてより紙面を賑わせている。
フランクフルトとの契約が2023年6月までとなっている同選手だが、先日の報道では、ユベントスは1500万ユーロのオファーを提示するとも言われている。
そしてもう一人が、サッスオーロのWGドメニコ・ベラルディ(27)だ。
ミランからも関心を寄せられるこのイタリア代表だが、イタリア紙『TUTTO SPORT』によると、移籍金は3000万ユーロと予想されれている。
今季は公式戦34試合で15ゴール17アシストと好成績を残しており、その名に箔をつけている。
フリートランスファーのディ・マリアとは異なり、移籍金が発生する両選手だが、果たしてクラブはどのような決断を下すのだろうか。
コメント
ディバラはもういいです。もうユーベに関係ない。
まぁいつまでもグチグチ言ってるのはユーベファンではなく個人ファンで
移籍決まったら一緒にそのチーム行く人でしょうけどね
ディバラは週給28万ポンド(32万ユーロ相当)、年間で言えば1600万ユーロを超える要求をプレミアチームにしている上に、年俸とは別に数十億の手数料という名の報酬を要求していたと度々言われていた代理人が、フリートランスファーのこの状況でそれを求めてないとは考えづらく、1番金をもらえる所を探してその気配があるうちは延々と引っ張ると読んでいるので(代理人がね)、交渉してたら全補強が遅れるもとになりそうだけどね、プライドとか関係なしに。
週給4500万w
飛ばし記事だと自分は思ってましたが…
この話が真実だとするとユーベとディバラに何か問題があったというより
ユーベがディバラの代理人にブチギレたって報道のほうが信頼性ありそう。
ディマリア関係なくコスティッチは取るべき
右はSBでモリーナ獲得してクアドラード、スーレ、アケでWG任せればいいんじゃないか?
コスティッチとモリーナを獲得できたら3-4-3も面白そう。
ただ、セリエA未経験の30歳近い選手と4年契約は反対です。
セリエをプレミアと勘違いしてるのか?
29歳に4年契約は反対だがセリエ未経験が問題点になるとは思わない。
アッレグリの選手頼りのサッカーではキエーザがいない現状、左からの攻撃がほぼ皆無。コスティッチには左からの高精度のクロスというわかりやすい武器があり、幅をとれるのも魅力。金額的にも15m€程度で年俸面の負担が高いわけでもない。獲得に動くべきだよ
ディバラ再契約でいいやん。まだ移籍先決まってないんだしプライドとか関係なしに…
コスティッチってディマリアの代わりって話なの?
そしてベラルディなんか獲るぐらいならディバラのが全然いい
フリーですら大した話が来ないディバラにいくら出すつもりだ?
仮に大幅な減俸で契約更新したとして、そんな選手がユヴェントスの10番でいいのか?なにより28歳にして大幅の減俸を提示されるのはディバラの面子を潰すことにならないか?
ここで別れるのがユヴェントスにとっても、ディバラにとってもお互いのためだと思うよ
名前が上がっている選手とタイプが違うディバラを出す時点で違うと思う