ユベントス指揮官「笑顔のキエッリーニと号泣するディバラの姿に胸が熱くなった」
2022/05/18
oldjuve
「例えば、(ファビオ・)ミレッティは嬉しいサプライズとなった。今夜は個性を出してプレーしたし、特に彼が入れる縦パスが好きでたまらないんだ」
「(アルバロ・)モラタも良い試合をしたね。すでに我々は1年間を共に過ごしたし、再出発を図るための良い土台はできた」
「したがって、さらに向上していく必要があるし、タイトルを獲るために必要な安心感を取り戻さなければならない。そのためには、技術よりもメンタル的に成長する必要がある」
特に、近年ユベントスのクオリティ不足が指摘されているのが中盤だ。これを受け、「補強すべき箇所は中盤か?」と問われると、同指揮官は「中盤は人数が多い状態だ」
「まず何よりも、メンバーを22、23人まで減らさなければならない。これについては、クラブとすでに同意しているよ」
「それから、今夜も起用したように、優れたクオリティを備えた若いミレッティのような選手もチームにはいる」
「そのため、今シーズンから始まった新プロジェクトを進めていく必要があるが、このチームに残りたい選手やメルカートなど、様々なことを考慮しなければならないのも確かだ」
「とはいえ、かなりはっきりとした考えはある」と述べ、補強ポイントに関する明確な返答は回避。
そして、最後に、現在復帰が噂されているポール・ポグバについて問われると、アッレグリ監督は笑みを浮かべて「誰だい? 誰のことか私は知らない。英語かな?」
「あれからあまりにも長い月日が過ぎ去ったため、もう過去のことは忘れたよ」と答えるに留まった。
コメント
ディバラは自分が育てたって言ってるから、アッレグリも思うところがあるんだろうな。最近よくネドベドと揉めてるけど、ディバラの件でも相当揉めたのかな。出来ればアッレグリはディバラを手放したくはなかっただろうな。
結局は現場の人間と多くのサポーターはディバラが必要だった、フロントはいらなかったって感じなのかな。
ユベントスを愛する背番号10。
それがとてもよく伝わってきました。
そしてそんなディバラを
みんなは愛しているのです。