ユベントス指揮官「スクデットへの望みが消えた。良いカルチョが報われるとは限らない」
2022/04/05
repubblica
「今夜は20回くらいシュートを放ったはずだが、ビジャレアル戦でもそうだったように1度の被枠内シュートで敗れてしまった」
「つまり、物事が上手く行かないシーズンというのはある。もちろん、ゴール前でもっと冷静な判断をしたり、落ち着いたプレーができなければならないのは確かだ」
「だが、今夜チームは本当に素敵な試合をしたよ。私はビジャレアル戦と同じようにベンチで楽しめた。時に、良いカルチョがいつも報われるとは限らないものだ」
――先ほどあなたは「来シーズンはスクデットを目指して再出発を図る」と言いました。
インテル、ミラン、ナポリとの差を縮めてスクデットを争うためには、何がこのユベントスに欠けていると考えていますか?
「この試合の後には、何が足りないとか何が足りているとかを言うのは難しい」
「私が言っているのはただ、このチームはシーズンの初めと比べて良くなったし、今もさらに良くなりつつあるということだ。また、これからの50日間でさらに良くなるはずだよ」
――アタランタも含めた上位陣との差は、格下相手に勝ち点を取りこぼしたからではなく、彼らとの直接対決で一度も勝てなかったからではないですか?
(ドゥシャン・)ヴラホヴィッチは、こういったビッグマッチでプレーすることに慣れていないことからも、ビジャレアル戦以来ずっと苦しんでいるように見えますが…
「ヴラホヴィッチは、ビジャレアル戦よりもだいぶ良かったように見えた」
コメント
なんか今季のアッレグリって負けても仕方ないって諦めムードな感じの発言ばっかだよな。選手たちは1つでも上の順位目指すって言ってるのに4位以内に入ればいいばっかり。インテルがスクデット獲るとか言ってる場合じゃないぞ。
今季批判だらけのアッレグリだけどインテル戦は責められないよね。久しぶりに楽しいサッカーしてたしチャンスも多数あったから決めきれなかった選手たちがね。シュート練習なんかしっかりしてるだろうし、アッレグリもお手上げだろうな。
他の記事で審判はしっかり仕事したって冷静に言ってたけど、アンタ顔真っ赤にしてぶちギレてたろ(笑)
ユーベのティフォージはみんな知ってる。
亡きレジェンド。ボニペルティの金言を。
Vincere non è importante, è l’unica cosa che conta.
確かに今シーズンのベストマッチかもしれないが、勝利出来なかった。
それが問題なんだと思う。
この試合はPKエピソード一つに留まらず
現地紙tuttosportなどでは、写真つきで
顔面キック、エリア内でのプッシングとホールディング、ハンドに足への絡み付きと
様々なエピソードを書き立ててる。
ユベントスには、そんな不利な出来事があっても
試合を手繰り寄せる、ふてぶてしい強さがあった。
その強さを早く取り戻して欲しい。
今回は破かなかったからましかな
暑くてコートを脱いだ人の表情と行動ではないw