フロジノーネDFガッティ「ユベントスとサインを交わしたことが僕の人生を変えた」
2022/04/01
torinoggi
そこで一躍注目を浴びたこのフロジノーネDFは、最終的にその獲得レースを制したビアンコネーリに加入することが決まった。
その当時の状況について、ガッティは「人生が変わったことに気づいた」と喜びを表現している。
「とても嬉しかったよ。敬意の印だし、ユベントスとサインを交わした時に人生の何かが変わった感じがした」
「とはいっても、トリノに行ってプレーしていないから、実際にそれを肌で感じることはまだできていないけどね」
「だけど、ピッチの内外で僕の人生が変わったことに気づいたよ」
現在、DFとして優れた能力を発揮しているガッティだが、同選手は4年前までMFとしてプレーしていたことを以前明かしている。
当時所属していたヴェルバーニアの監督にDFでプレーすることを提案されて人生が変わったと話した同DFは、「僕にはMFとしての素質がなかった」と過去を振り返った。
「DFに転向したことがターニングポイントとなったのは本当だよ」
「僕は(フランク・)ランパードや(スティーヴン・)ジェラードのことをとても気に入っていてね」
「同様に、以前ミランに所属していた(MFアデル・)ターラブトも気に入っていたし、(MFラジャ・)ナインゴランが大のお気に入りだった」
コメント
まじで期待してるぞ。ガッディ