アッレグリ監督、ビジャレアル戦へ「ユベントスはCLベスト8進出を目指す義務がある」
2022/03/14
corrieredellosport
「(マッティア・)デ・シリオも同じだよ。とにかく起用可能な選手たちは、良い試合をするための準備を整えておく必要がある」
「そして、サレルニターナ戦に向けてしっかりと準備をし、中断期間までのミニサイクルをベストな形で締めくくらなければならない」
――ユベントスは、特に速いテンポを90分間保ったような印象は受けませんでしたし、試合は、前半の個のクオリティの閃きのおかげで決着がつきました。
あなたは、このように試合を準備したのですか? それとも、水曜日の試合を考慮し、もう少し速いテンポでゲームが行われることを期待していましたか?
「別に、これ以上のことを期待していたわけではない。ただ、勝つべき試合をすることだけを期待していたよ」
「今日は、リードを奪ってから上手くボールをキープすることができたね。それから、2-0とした後に3-0とすべきだったが、それはできなかった」
「そして、流れが変わる恐れがあった状況で(ヴォイチェフ・)シュチェスニーが見事にPKを阻止してくれたよ」
「ディフレクションで失点してしまったが、その後に3-1とした。チームのパフォーマンスは良いものだったよ」
――前半は、おそらく今シーズンで最も良いパフォーマンスをした試合の1つだったように思います。
それから後半には、(アドリアン・)ラビオがPKを献上してしまったことも含め、少し集中力が低下してしまいましたか?
「PKの献上は、偶発的な事故だ。前半は相手にほぼ何もさせなかったし、何度か攻撃でもっと上手くやるべきだった」