アッレグリ監督「ユベントスは試合を途中でやめてはならない。ディバラはプレーすれば…」
2022/02/12
tuttosport
「とにかく、その他全員と同じように彼も自己を犠牲にしてプレーをし、チームの役に立つプレーをしたため、彼のパフォーマンスにはとても満足している」
「それから、戦列から離脱していた時期があったことを忘れてはいけないよ。パウロは、プレーすればするほどコンディションが良くなるジョカトーレなんだ」
――次のアタランタ戦やチャンピオンズリーグなどの重要な試合に向けて、あなたも基準となるチームの形を探しているところですか?
「基準となるチームの形を探しているわけではない」
「今夜は、(フェデリコ・)ベルナルデスキが離脱中だったため、(フアン・)クアドラードにWGとしてプレーさせることにした」
「それから、彼は後ろに移動してからも、SBとして良いプレーをしたよ。そして、今夜は出場停止処分により起用できなかった(モイーズ・)キーンも戻ってくる」
「私としては、彼は(アルバロ・)モラタの代役として同じ役目を果たすことができるはずだと考えているよ」
「そして、その内ヴラホヴィッチやディバラを休ませる必要がある時も訪れるはずだ。どんな選手にせよ、中3日で90分間フル出場できるわけではないからね」
「重要なのは、全員のコンディションが良いことだ。そういう状態であれば、なんとか工夫して戦うことは可能だよ」
コメント
――チームが途中でゲームを放棄することについて・・・
これ本当によくぞ聞いてくれたと言う感じ。
ずっと気になってたことです。
こういう記事はマジでありがたいです。