初陣で逆転勝利に導いたユベントス副官「チームは最後まで挽回を信じた。キエーザは…」
2022/01/10
Florida Good Friday
「彼らは身長が高く、ヘディングに強い選手がいるため、セットプレーに注意するよう警告してこの試合を準備した」
「とはいえ、あれは正確なキックを蹴った(MFジョルダン・)ヴェレトゥと、それに上手く合わせた(FWタミー・)アブラハムを褒めなければならない」
「それから、2失点目は勿体なかったね。ロングボールを蹴って相手にボールを渡してしまった」
「あの状況ではもっと上手くボールを回すべきだったが、我々は最近、こういったことが頻繁に起こることから、偶然に起きたとは言えないと思う」
「その後、我々は最後まで挽回を信じることができた。先ほども言ったように、我々に力を貸してくれたのは2点目だ。あのゴールが自信を取り戻させたんだ」
そんな中、先日怪我から復帰したばかりのフェデリコ・キエーザが、再び負傷するというアクシデントに見舞われた。
前半32分に負傷交代を余儀なくされたそのビアンコネーリの背番号「22」の状態について問われたランドゥッチは、「今夜、唯一ネガティブな点はこれだよ」と返答。
そして、「フェデリコは膝を捻挫した。明日メディカルスタッフによって検査を受ける予定だ」
「最初の印象? 私は医師ではないため詳しいことは言えない。明日受ける検査ではっきりするはずだ」と答えるにとどまった。