初陣で逆転勝利に導いたユベントス副官「チームは最後まで挽回を信じた。キエーザは…」
2022/01/10
Virgilio Sport
「我々の気質を証明した」
ユベントスは、現地時間9日に行われたセリエA第21節でローマと対戦し、4-3の勝利を収めた。
一時はローマに2点リードを許すも、7分間で逆転することに成功したビアンコネーリ。
出場停止処分を受けたマッシミリアーノ・アッレグリ監督の代わりに采配を振ったマルコ・ランドゥッチは、初陣で逆転勝利に導いたことへの満足感を語った。
イタリアメディア『Tuttojuve』など複数メディアが試合後、英メディア『DAZN』で応じたインタビューや記者会見で発言した同アシスタントコーチのコメントを伝えている。
アッレグリ監督の代わりに、初めて采配を振ったアシスタントコーチのランドゥッチ。
同氏は、「3-1の状況から7分間で逆転できると予想していたか?」と問われると「もちろん、挽回できるよう願っていた」
「とにかく、前節のナポリ戦で我々は22本シュートを放ったということは、この際に言っておく必要がある」
「このグループは、直接対決でこのような勝利を収めることをかなり必要としていたんだ。試合に勝てば、全てがいつも以上に素敵に感じられるようになる」