初陣で逆転勝利に導いたユベントス副官「チームは最後まで挽回を信じた。キエーザは…」
2022/01/10
SkySport
「(マヌエル・)ロカテッリが決めた3-2とするゴールは、チームに熱意をもたらし、士気を高めたよ」
「3-1の状況でチームはかなり苦しんでいたが、あのゴールでチームは自信を取り戻し、再スタートを切って挽回することができたと私は考えている」
「(マッティア・)デ・シリオが決めたゴールや全員のパフォーマンスにとても満足しているよ。我々の気質を証明したことは、重要なことだと考えている」
「それについて試合開始前に話していたが、それをピッチで実行に移すことができた。それが重要なことなんだ。言葉は何の役にも立たないからね」
「長年アシスタントコーチを務めてきた私にとって、初めて采配を振った試合で勝利を収めることができて嬉しく思っているよ」
「とはいえ、我々が必要としているミステル(監督の意)が戻ってくることを願っている。私は、今日の試合で寿命が5、6年縮んだからね(笑)」
「楽しくなかったかって? もしも、最後にこういう終わり方をしてくれればもちろん楽しいが、3-1の状況ではあまり楽しめなかった」
「チームは最後まで挽回できると信じた。これもカルチョの素晴らしいところだね。カルチョでは予測不可能なことが起こるし、あらゆることが起こりうるんだ」
「素晴らしい勝利であり、我々はこの結果に満足しているよ」とこの大逆転劇をふり返ると、さらに次のように試合を分析した。