ピャニッチ「デ・リフトはユベントスで幸せなら留まった方が良い。ディバラは…」
2022/01/05
juventusnews24
「だけど、新型コロナウイルスの影響でこんなにも異常なシーズンなら、どんなことが起こるかなんて最後まで分からないものさ」
「例えば、一度に主力を3、4人欠いて敗北を喫してしまうこともあり得ることだからね」
「ユベントスは、アッレグリ監督も繰り返して言うように、ハードワークして勝ち点を稼がなければいけない」
「そうすれば、3月にはタイトルを争える位置にいるかどうかが分かるはずだよ」
そのアッレグリ監督の下で4連覇に貢献したピャニッチは、同指揮官について「イタリアとヨーロッパのトップへと導くのに相応しい監督」と述べ、尊敬の念を示した。
「彼は、セリエAで最も優れた指揮官だよ。グループを良い気分にさせ、チームを勝たせる。彼の下ではプレーしやすかったし、僕は彼をとても尊敬しているよ」
「今のチームは、あの時のチームとは異なる、より若いプレイヤーで構成されたチームだね」
「だから、おそらくそのせいで、彼らはユベントスの世界に馴染むことに少し苦労しているんじゃないかと思っている」
「とはいえ、マックス(アッレグリ監督の愛称)は、ビアンコネーリをイタリアとヨーロッパのトップへと導くのに相応しい監督だと確信しているよ」
そんな中で、このボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFは、パウロ・ディバラについて言及。