ピャニッチ「デ・リフトはユベントスで幸せなら留まった方が良い。ディバラは…」
2022/01/05
teamtalk
未だに契約更新が発表されていない“ラ・ホヤ(ディバラの愛称)”について、「手放してはならない選手」と述べ、ユベントスにとって重要なジョカトーレであることを強調した。
「彼とプレーすることはいつも楽しかった。彼は、ユベントスが手放してはならないジョカトーレだよ」
「このチームに何年もいる彼と(レオナルド・)ボヌッチと(ジョルジョ・)キエッリーニは、『ユベントスとは何か』を新加入選手に説明する上で重要な存在なんだ」
「契約更新について言えば、もしも両者が同じことを望んでいるなら、きっと解決策は見つかるはずだと考えている」
「僕なら、ディバラはずっとチームに残しておきたいジョカトーレだね。彼は、勝者のメンタリティを持っているジョカトーレだ」
そして、モラタと同じように将来バルセロナに移籍する可能性が噂されているマタイス・デ・リフトに対し、「ユベントスで幸せなら出て行かない方が良い」とアドバイスを送った。
「マタイスにはまだビアンコネーリとの契約が残っている。彼は真面目だし、ユベントスらしい態度を取るジョカトーレだ」
「バルセロナやその他のクラブが、彼について関心を示しているかどうかは僕には分からない」
「だけど、彼はボヌッチとキエッリーニの横で成長するという最高のチョイスをしたと僕は考えているよ」
「ユベントスで幸せなら、そこに留まった方が良い。そこで何か新しいことに挑戦したいという気持ちが生じるかどうかは、そのうち分かるはずだ」