ピャニッチ「デ・リフトはユベントスで幸せなら留まった方が良い。ディバラは…」
2022/01/05
new.fox-24
「アッレグリ監督はセリエAで最も優れた指揮官」
今シーズンより、トルコのベシクタシュでプレーしているMFミラレム・ピャニッチ。
その元ビアンコネーリの背番号「5」が、ユベントスに関する様々なテーマについて語った。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が4日、同紙のインタビューに応じたピャニッチのコメントを伝えている。
ビアンコネーリやアルバロ・モラタについて言及したピャニッチは、今シーズンのセリエAについて次のように自身の見解を示した。
「ここでもイタリアのカンピオナートは良く見ているよ。今年もまたインテルが首位に立ったけど、最後まで実力が拮抗したリーグ戦になるんじゃないかと予想している」
「まだどんなことも起こり得るよ。今シーズンの序盤なんて、素晴らしいスタートを切ったミランとナポリの一騎打ちになるんじゃないかと言われていたけど…」
「アタランタを含む上位全てのチームが、スクデットを争っている現状がそれを物語っているね」
「そして、マッシミリアーノ・アッレグリ監督率いるユベントスも決して忘れちゃいけない。僕なら、絶対にタイトル争い諦めたとは考えないよ」
「ただ、ユベントスは前半戦に本当に多くの勝ち点を取りこぼしてしまったし、カルチョは速いスピードで前進している」