アッレグリ監督、ユベントス対サッスオーロに意気込み「勝たなければならない試合」
2021/10/27
tuttosport
「キエーザはイタリア代表とユベントスの不動のスタメン」
ビアンコネーリは、現地時間27日に行われるセリエA第10節で13位サッスオーロをホームで迎え撃つ。
その前日に開かれた記者会見に臨んだマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、この一戦に向け「勝たなければならない試合」と意気込みを語った。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が26日、サッスオーロ戦の前日記者会見に出席したビアンコネーリ指揮官のコメントを伝えている。
――チームの状態はいかがですか? あなたのチームは、サッスオーロを相手にどのように立ち向かうべきですか?
「(アドリアン・)ラビオが戻って来た一方で、(フェデリコ・)ベルナルデスキと(モイーズ・)キーンが戦列を離れることになった」
「サッスオーロは、テクニックに優れたプレイヤーで構成された、正々堂々とカルチョをするチームだ」
「今季からチームを率いることになった(アレッシオ・)ディオニージ監督は、キャリアで初めてとなるセリエAでも優れた指揮官であることを証明しているね」
「明日は、我々にとって重要な試合だよ。さもなければ、日曜日にミラノから持ち帰った勝ち点1が何の役にも立たなくなってしまう」
「選手たちもそのことを良く分かっているよ。明日は単なる試合ではなく、勝利をしなければならない試合なんだ」
「中3日で試合をおこなっているため、明日の試合では何人か変えるかもしれない。それについては、明朝の状態を見てから決めるつもりだ」