敗戦濃厚のユベントスをディバラが救う! 試合終盤のPKを決め勝ち点「1」を獲得
2021/10/25
La Gazzetta dello Sport
不運が重なり失点…
セリエA第9節インテル戦がスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで開催され、アウェイに乗り込んだユベントスだったが1-1引き分けに終わった。
現在勝ち点「17」で3位につけるネッラズーロ(インテルの愛称)。降格圏の「18」位から「7」位まで順位を上げたビアンコネーロ。
7分、FKが弾かれたところにFWアルバロ・モラタが果敢に狙うが、GKサミール・ハンダノヴィッチの正面。
ファンブルし、SBアレックス・サンドロが詰めるも落ち着いてキャッチする。
このプレーで勢いに乗りたいユベントスだったが、FWフェデリコ・ベルナルデスキがSBマッテオ・ダルミアンとの競り合いで肩を負傷。
治療が長引き、ひとり数的不利の状況で迎えた17分、ユベントスは不運に見舞われる。
MFハカン・チャルハノールが放ったシュートがMFマヌエル・ロカテッリに当たりデフレクション。
コースが変わりゴールポストに当たると、不運にもFWエディン・ジェコの前に転がる。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWが難なくネットを揺らし、先制点を許してしまう。
ベルナルデスキは出場へ意欲をみせるが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は無理をさせず18分、MFロドリゴ・ベンタンクールと交代させる。
リードし、ホームの声援を受けたインテルが試合の主導権を握る展開がつづく。
それでも23分、ビアンコネーリが反撃。WGフアン・クアドラードが強烈なミドルシュートを放つがわずかに外れる。
前半の内に同点に追いつきたいユベントスは、FKからインテルゴールに迫るがネッラズーロも集中を切らさない。
両チーム一進一退の攻防がつづくがスコアは動かず、前半はインテルが1点リードで折り返す。
コメント
マッケニーはアメリカ人って珍しさなかったら凡庸な選手だわ
応援してる人のコメントとは思えませんね
本当にユベントスを応援してる方なのか分からないけど、いくらなんでもリスペクトに欠けるんだよ。
何様だよ!
攻撃では確かにミスが見られたけど実際にはミドルサードで引っ掛けてボール奪取してたシーンはかなり見られたけど
マッケニーで攻撃に厚みが出なかったの見ると、ラビオとベルナルデスキの役回りは中々重要なんだと実感。
ロカテッリが下がり目でリズム作ってフィルターにもなって、ベンタが潰しに奔走するとなると、もう一枚が前線との中継+飛び出しをしてくれないことには攻撃の手段が減ってしまう。
また一つ課題も見えて良かったと思う。
ケディラがボヌッチやロナウドぐらい頑丈だったらなぁ…
PKの場面インテリスタ納得せんだろうけど、ファールかファールじゃないかで言ったら明らかにファールで、PA真横のカメラでエリア内なわけだからPKは妥当
だからそこは気にしなくて良いでしょ
ディバラいらないなんてありえないことをディバラがまた証明してくれてうれしいね
非常にビミョーな判定だったけど…あのプレッシャーのかかる局面で、しっかりPK決めるディバラはさすがだ。
ベルナルデスキ負傷で10人の時間にしかもポストの跳ね返りで失点は不運だったなー。確かにユーベはかなりビルドアップに苦しんだけど、ディバラが入ってめちゃくちゃ変わった。てかボールの収まりとかパス回しとか他の選手とレベチだ。マッケニーは今日はダメダメすぎてイライラした。パス回しを安定させるディバラ、アルトゥールの投入て、アッレグリも試合内のチームの課題の見極めさすが。もうちょい早く手を打ってほしかったが
アッレグリの交代のタイミングとかも絶妙で良かったと思う。ベルナ好調だっただけに、長引かないといいな。
明らかにディバラ入ってゲーム変わった。やっぱタッチの質が周りと違うし、かなり攻撃が活性化されたと思う。PKもディバラの縦パスからだし。あと、最後のカイオジョルジュ含めた3バックシステムにはかなり可能性を感じた。カイオもかなり戦力として計算できそう。内容的にも厳しい試合だったから、インテル相手にアウェーで勝ち点1は悪くないと思う。アッレグリの言う通り、本番は最後の3ヶ月だから、その時にアリアンツで撃墜すれば全然いける。
サンシーロで引き分けで勝ち点1の獲得はでかい!ホームでの対戦が楽しみ
アウェイのインテル戦この流れでドローなら良しでしょう
それにしてもディバラがいると攻撃は段違いにワクワク出来ますね!