ユベントス指揮官アッレグリ「私はデ・シリオを10年知っている。デ・リフトは…」
2021/10/18
SempreInter.com
そして、ユベントス指揮官は、途中出場したアルトゥールについて次のように賛辞のコメントをした。
「アルトゥールのコンディション? フィジカル的には、まだ100%の状態でないのは間違いない」
「とはいえ、試合に入ってからファウルを誘ったり、上手くボールを回していたね。彼は、こういったことに関して非常に優れたジョカトーレなんだ」
「そして、終盤に状況をコントロールしていた(マヌエル・)ロカテッリと(ロドリゴ・)ベンタンクールを助けていたよ」
反対に、あまり目立たなかったフェデリコ・キエーザのパフォーマンスと、招集メンバーから外れたマタイス・デ・リフトについて、アッレグリ監督は次のように説明している。
「キエーザは常にチームのためにプレーしていたし、良いパフォーマンスだった。それから、どんな選手でも、毎回見事なパフォーマンスができるわけではないんだ」
「時には、自身のポテンシャル以下のパフォーマンスをする時もあるが、彼はチームのためにプレーし、良く走ったよ。それに、ここまで多くの試合に出場してきた」
「それに、こういう時は交代選手が活きるものだ。あの時はエネルギーに溢れていた(デヤン・)クルゼフスキを必要としていたから、キエーザと変えることにしたんだ」
「デ・リフトのコンディション? 明朝にさらに詳しい検査をする予定だけど、彼の突然の負傷には私でさえ驚いたくらいだ」
「昨日のトレーニングの際に、5分間自由にウォーミングアップをさせた後に手でパスしながらゴールを目指すトレーニングをしていると、デ・リフトが足を止めていてね」
「そこで『どうしたんだ?』と尋ねると、『太ももに違和感を感じる』と返してきたんだ。そして、今日もまだ違和感を感じていたから、メンバーから外すことにした」
コメント
今朝出場メンバー見てデ・リフトの名前がなくてビックリしました。
重傷でないことを祈ります!
重要な試合が週2で続く中CBをベテラン二人とルガーニで回すのはしんどいでしょうが、乗り越えたら来季CL圏までは上がれそうだと思うので。