ネドベド副会長、“若武者”キーンに期待「彼はユベントスをよく理解している」
2021/10/04
OneFootball
「現在、そして未来のストライカーとして選んだ」
今シーズン、FWモイーズ・キーンの肩にかかる期待は大きい。
FWアルバロ・モラタとFWパウロ・ディバラを負傷で欠く現在のチーム状況において、同選手は貴重な戦力となっている。
この若きイタリア人FWについて、パベル・ネドベド副会長が言及。その才能を高く評価するとともに、今後の活躍に期待を寄せた。
イギリスメディア『DAZN』が現地時間2日、トリノ戦前の同氏の言葉を伝えている。
2019年にエヴァートンへ移籍したキーンは、パリ・サンジェルマンへのローンを経て、今夏ビアンコネーリに復帰した。
この21歳についてネドベドは「我々は彼に多くを賭けている」
「クラブはモイーズを現在の、そして未来のストライカーとして選んだんだ。彼はそれに値すると思っているよ」とキーンへの期待を語る。
つづけて「彼はユベントスという世界をよく理解しているし、復帰以降かなり成長している」
「モイーズは昨季、PSGで17ゴールも決めている。誰にでも真似できることではないよね」
「ユーベは多くの若いジョカトーレに目を向けているんだ」
「クラブには素晴らしい未来が待っていると思うよ」と話し、このヤングスター獲得の理由について明かした。
先日のデルビー・デッラ・モーレではあまり見せ場を作れなかったキーンだが、代表ウィークが明けてからの“爆発”に期待したいところだ。
category:
メイン
コメント
キーンにポストプレーを求めるのは酷だと思う。そんなタイプではないし裏への抜け出しとかスピードで勝負する選手だから。ポストプレーが出来る相方がいれば活きると思います。