ユベントス指揮官アッレグリ「ロカテッリはレジスタとしてさらに伸びる。デ・リフトは…」
2021/10/03
La Repubblica
チームの調子が上向いてきた時に、インターナショナルウィークによる中断期間に入る。
これについて、「これは都合のいいことか、都合の悪いことか?」と問われたアッレグリ監督は、「都合の良いことだ」と答えた。
「都合の良いことだよ。いつも勝てるわけではないんだ。1-0で勝利したわけだし、むしろ丁度良いタイミングで中断期間に入る」
「今日もし失点していれば、ユベントスにおけるカンピオナートでの連続失点記録に並んでいたわけだから、少なくともそれを避けることはできたね」
「今シーズンのカンピオナートで初めてクリーンシートを達成したんだ。今日はただ、素晴らしい試合をした選手たちを褒めることしかできない」
最後に、「チェルシー戦とトリノ戦の勝利は、チームにとって心理的にもターニングポイントとなったか?」と問われると、ビアンコネーリ指揮官は「そんなものは存在しない」と一蹴した。
「この勝利は、勝ち点を11にし、順位においてまた一歩前進したということを意味する勝利なんだ」
「そして、インターナショナルウィーク後には、CLのグループステージ突破が決まるゼニト・サンクトペテルブルクと2試合対戦しなければならない」
「その上、ローマ戦やインテル戦という重要なビッグマッチも2試合控えているね」
「したがって、一歩ずつ前に進んでいく必要があるんだ。ターニングポイントなんてものは存在しないよ。ただ、仕事と結果の継続性だけが必要なんだ」
コメント
ロカテッリ、ラビオ、デリフトが正しく進化してる(ベルナ、ベンタンもそんな気がする)
アッレグリの戦術が古いか新しいか、スクデットを取り返せるかはまだわからないがそれだけで呼び戻した価値があったと思う
後半マッケニーがエリア内でパスを選択した際に画面越しからもボヌッチに落ち着けみたいなジェスチャーされていたのが分かりましたね。後、ベルナルデスキのお尻を蹴った意味を記者は質問してほしかった。アッレグリが何て答えるのか興味ありましたからね。
蹴ったのは普通に集中しろとかの意味じゃないんですかね。そんな深い意味ないと思いますけど。
チーム状態が上がって来たのもあってか、選手とかなり良い関係な雰囲気ありますね