ユベントスFDケルビーニ「C・ロナウドを強引に引き留めることはできなかった」
2021/09/11
tuttosport
「そのため、彼が自分を表現できる機会を与えるために、レンタルする形を取ったんだ」
「一方で、カイオは、我々の下で成長することができるし、より保護された状況の中で適応していく方がいいと考えている」
「別の大陸からやってきた19歳の青年にとって、欧州のフットボールに慣れるのに少し時間がかかるのは当然のことなんだ」
「反対に、イハッターレンは欧州のカンピオナートを経験している。そのため、すでにカイオよりもイタリアのカルチョに臨む準備ができているよ」
そのケルビーニFDは、昨シーズン限りで解任されたアンドレア・ピルロに後釜として、再びマッシミリアーノ・アッレグリ監督を招聘(しょうへい)することを決断した。
その理由について、同FDは「シングルプレイヤーを向上させる手腕に長けているからだ」と説明している。
「アッレグリ監督と4年間の契約を結んだこと? 近年には欠けていたことだけど、プロジェクトに技術的な安定性を与えるためにも、それは相応しい期間なんだ」
「そして、彼の優れた素質の1つが、シングルプレイヤーを向上させる手腕だよ。我々の計画において、それは我々が得ることのできる最大の保証なんだ」
「もちろん、彼はマネージメントにも長けた指揮官だよ。だけど、彼の主な特徴はそれではないんだ」
クラブに偉大な功績をもたらしたパラ―ティチの後釜として、フットボール部門の責任者となったケルビーニFD。
今夏のメルカートに関して、現地では厳しい評価もされているが、果たしてその評価を覆すことができるだろうか。
コメント
まぁこの件はロナウドより市場ギリギリになってちょっかい出してきたマンチェスターの2クラブに不満があるかな
既に別れた以上ユーベの復活と彼の今後の活躍を祈る事しか出来ることはないし