ユベントスからクレモネーゼに移籍したファジョーリ「継続的にプレーする必要があった」
2021/09/10
90min
そして、ファジョーリは背番号「21」を選択した。その理由について、同選手は次のように話している。
「21番を選んだのは、この番号を気に入っていたからさ」
「それに、僕と同じように、トレクアルティスタ(トップ下)からレジスタにポジションを変えた時に(アンドレア・)ピルロが背負っていた番号だからだよ」
また、先日初めてU-21イタリア代表から召集を受けたファジョーリは、今月3日に行われたUEFAU-21欧州選手権予選のルクセンブルク戦で10分程度ながらデビューを果たした。
その時の気持ちについて「最高だった」と語ったこのイタリア人MFは、「アッズーリ(イタリア代表の愛称)での目標は、できるだけプレーすることだよ。クレモネーゼでもそうさ」
「それも含めてこの決断をしたんだ。ここでプレーすることは僕にとって大きなチャンスだった。全てはここを通っていくのさ」と述べ、記者会見を終えた。
昨シーズンまでプレーしていたU-23ユベントスが所属するセリエCからレベルアップを図ったファジョーリ。
果たしてセリエBの舞台でどのような活躍をするのか、今後の成長に期待したい。
コメント
ユーベに戻ってきたときには是非とも『21』を着けてほしい。ファジョーリにピッタリの背番号だよ。
そして将来的にカイオは『9』を!