C・ロナウド、ユベントス退団の噂に終止符「敬意を欠くおしゃべりはもう十分だ」
2021/08/18
newsfounded
「人々が僕の名前を弄び続けるのを許すことはできない」
FWクリスティアーノ・ロナウドの去就に関する噂は、依然として止まる気配をみせない。
一部のイタリア人ジャーナリストたちが移籍の可能性を否定している中、今もなお古巣レアル・マドリードやパリ・サンジェルマンなどへの移籍の可能性が取りざたされている。
そして先日には、スペインメディア『EL Chiringuito TV』が、レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が同選手の復帰を希望しているなどと報道。
これに対し、同指揮官は「クリスティアーノはレアル・マドリードのレジェンドであり、私は心から彼を敬愛しているよ」
「(とはいえ)彼との契約を結ぶことを考えたことは一度もない。前を向いて進んでいこう」と自身のツイッターで綴り、その噂を自ら否定した。
こういった報道を受け、ついにユベントスの背番号「7」が沈黙を破った。
ロナウドは、静かにするよう口に指を当てている自身の写真をインスタグラムに投稿。そして、そこに次のような長文を載せ、自身の立場を明確にした。
コメント
むしろロナウドが、いい意味でエゴイストの塊みたいな選手が、その36歳とは思えない運動量を活かしてユヴェントスのために守備に奔走してハードワークしてくれる激アツな展開が現実になってほしいとまで思っている。
別にそうじゃなかったとしても今まで通り絶対的な得点源や精神的支柱としていてくれるだけでありがたいけど、前に比べてすでに守備強度高くなってきてるし、妄想なんかじゃなく可能性あると思うんだよ。
プレシーズンのアタランタ戦は良い意味でチームの歯車の一部だったね
あの感じを保ちつつ途中の決定機みたいなのを決められるコンディションを整えればここ2年見られなかった彼の決定力を活かしつつチームとして機能させられる好循環を作れるかもしれない
そう云うことなら
ここぞというゴール。
試合を決める決定的なヤツよろしくです。
悲願のビッグイヤ目指して完全燃焼です。