ユベントス、バルセロナに完敗…アッレグリ監督の“立て直し”に期待
2021/08/09
Tuttosport
先制点はバルセロナ…
現地時間8日、ジョアン・ガンペール杯がエスタディオ・ヨハン・クライフで開催され、アウェイに乗り込んだユベントスがホームのバルセロナに0-3の完敗を喫した。
欧州選手権、コパ・アメリカを戦い、バカンスを終えたトップチームの面々が顔を揃えたビアンコネーリ。
だが、先手を取ったのはブラウ・グラーナ(バルセロナの愛称)だった。
開始3分、ビアンコネーリのDFラインのズレを突き、裏に抜け出したFWメンフィス・デパイがネットを揺らす。
FWフェデリコ・ベルナルデスキをメッザーラで起用し、WGフアン・クアドラードに右WGを任せたマッシミリアーノ・アッレグリ監督。
先制点は許したものの、徐々にバルセロナゴールを脅かすシーンを増やしていくが、連携面でまだ多くの課題を残す。
右SBを任せられたマッティア・デ・シリオが際どいミドルシュートを放つなど、積極的にミドルシュートを打つ意識を垣間みせる。
FWクリスティアーノ・ロナウドは変わらず、シュートを放つも元ビアンコネーリのGKネトの牙城を崩すには到らない。
可能性を感じる展開もあったが、バルセロナゴールを割ることができず前半は1点ビハインドで折り返す。
コメント
結果以上に得た物がある試合である事を信じる。
プレーシーズンだからコンディション調整、試合勘を戻す役割だから結果は二の次、無理して怪我される方がよっぽど困る
今の段階でイライラする人がいるけど今はプレシーズンだよ。ユーロ、コパに出ていた選手はチーム合流して1週間経ってないでコンディションだって万全ではない。それでも一応プレー出来た事が確認できただけでもプラス。アッレグリだって勝ちたい気持ちはあるだろうけど、何が出来て何が出来ないのかを見るためだから全員使った。新たに獲得する選手含め最適なフォーメーション、適材適所の選手を当てはめていくと思います。
さすがユーベの記事のコメント欄なだけあってわかってる人が多くて安心する
他のコメントにもある通り、この試合で重要なのは結果では無いという事、ユーヴェがスロースターターなことはいつも通りなのもわかった上で、それでもやはり完敗は気分が悪い
やはりテストで有ろうが何で有ろうが負けて良い試合なんてねぇわ畜生 あー悔しい
次の対戦では倍返し出来るような強いユーヴェを見せてくれマックス!
オフシーズンの親善試合なんだから仮に10-0で負けてもテストになったなら何の問題もない
アッレグリがシーズンの本試合に向けて試したいことができたのであれば、それでいいと思う。もしかしたら負けている中での戦術を試したかったのかもよ笑 まあ失うものはない試合だよ。
アッレグリはいつもの事だもんな
とにかく早く最適解を見つけてくれる事を祈る
プレシーズンだしここでの勝ち負けはあまり気にしない
ユベントスのスロースタートはいつもの事。