ガレオーネ、ユベントスに復帰した“愛弟子”に助言「ヴラホヴィッチは理想的なFW」
2021/06/09
zonajuve
ラビオはアッレグリの下でさらにレベルアップできるはず
ジョヴァンニ・ガレオーネ氏が、かつての教え子であり、現在でも親交の深いビアンコネーリの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリについて語った。
イタリアメディア『JuventusNews24』など複数メディアが8日、イタリア紙『TUTTO SPORT』のインタビューに応じた同氏のコメントを伝えている。
先月28日に、2014年から2019年までの5年間指揮を執ったユベントスへの復帰が決まったアッレグリ。
その後にこのビアンコネーリ指揮官と会ったことを明かしたガレオーネ氏は、かつての教え子のモチベーションが高まっていたことも明かしている。
「先日彼と会ったよ。やる気満々だったし、とても喜んでいた。そんな彼を見て私もとても幸せな気持ちになったよ」
「周知の通り、私は一度もユベントスのことを大好きになったことがない人間だ」
「だからこそ、マックス(アッレグリの愛称)を呼び戻す判断をしたことに好感を得たんだ」
コメント
FWの補強で、すぐにハーランドとムバッペの名前を出す人がいるが個人的には反対だし、現実的で無いと思う。正直、ヴラホビッチあたりは現実的で欲しい選手だと思うし、キーンの復帰なども魅力的に感じる。もう、スーパースターはしばらく獲得しないでいい気がする。
アッレグリが財政難・コロナ禍・今シーズンの成績など
苦境のユーベの指揮官をどうして引き受けたのか、
そろそろ本人の言葉で聞いてみたいですよね。
聞けばレアルの方がお給料は良かったとか。