ガレオーネ、ユベントスに復帰した“愛弟子”に助言「ヴラホヴィッチは理想的なFW」
2021/06/09
beinsports
「私としては、彼はユベントスでもプレーできるレベルだと考えているし、かなり成熟した青年であるように感じる」
「FW(マウロ・)イカルディ? インテルでは精度の低いボールからでも彼はゴールを決めていたけれど、パリ・サンジェルマン(PSG)では継続的にプレーできてはいないみたいだね」
「MF(ミラレム・)ピャニッチとMF(マヌエル・)ロカテッリ? 私なら両方獲得したいかな」
「そうすれば、(アドリアン・)ラビオと(ロドリゴ・)ベンタンクールと共に様々な起用の仕方ができるようになると思うんだ」
また、ガレオーネ氏は、今後のチーム作りのベースになると予想される若き現存戦力についても触れている。
「(フェデリコ・)キエーザに関して私は少し疑っていたけれど、彼は私の考え改めさせてくれた」
「マックスは、PSGに所属していた時からすでにラビオを高く評価していたから、このフランス人選手は、彼の下でさらにレベルアップできるはずだと確信しているよ」
「(マタイス・)デ・リフト? 彼のことを気に入らない人間なんているかい? このオランダ人DFは欧州で最も優れたDFの1人だよ」
コメント
FWの補強で、すぐにハーランドとムバッペの名前を出す人がいるが個人的には反対だし、現実的で無いと思う。正直、ヴラホビッチあたりは現実的で欲しい選手だと思うし、キーンの復帰なども魅力的に感じる。もう、スーパースターはしばらく獲得しないでいい気がする。
アッレグリが財政難・コロナ禍・今シーズンの成績など
苦境のユーベの指揮官をどうして引き受けたのか、
そろそろ本人の言葉で聞いてみたいですよね。
聞けばレアルの方がお給料は良かったとか。