ブッフォン「次節は4位になるチャンス」
2015/12/05
依然、気を緩めることのないキャプテン
ユベントスはリーグで5連勝と、快進撃を見せているが、キャプテンのGKブッフォンはまだ満足していないようだ。公式サイトがブッフォンのコメントを伝えた。
「これらの勝利は重要だけど、まだ序の口だよ。日曜日の試合(第16節フィオレンティーナ戦)では4位になるチャンスがあるんだ。それまではまだまだ油断はできないさ。」
今季低調なスタートを切り、スクデットレース参加が絶望的な順位にいるときもあったが、そのときブッフォンは”今の我々は難しい位置にいるんだ。でも、改善する方法は分かってるよ。目の前のすべての試合に集中し、2,3ヵ月後にもう一度順位表を見てみよう。”と言っていたが、それからちょうど2ヵ月が過ぎている。現在暫定で5位まで浮上したユベントスだが、ブッフォンはまだ目標は達成できていないと語った。
「まだ4位にはなっていないし、なってもそれで終えるつもりもないよ。我々はもっと上を目指している。最近調子が良くなっているがその秘訣?それはチームワークだよ。このユニフォームに対する誇りが我々の心に火をつけたんだ。このチームには、セリエAでのペースに慣れていないものがいるけど、我々の勝ち方を知っている者もいる。今ではチーム全員が一つの方向に向かって進んでいるんだ。ただそれだけさ、特別なものなんてないよ。」
category:
メイン
コメント
今は本当にチーム全体が良い調子になってきていますね!
モラタとディバラは、今の時期にしっかり我慢を覚えれば、将来的にこの経験が活きてくると思います。
ディバラに関してはプロビンチャから来たこともあるのか、ユーベで地道に努力しようという姿勢が見えますね。
逆にモラタは1度チャンスを逃すともう次は無い、というようなプレッシャーを勝手に感じながらプレーしているようにも見えます。
ルガーニに関しては私は少し不満ですね。若いとはいえ、前クラブで素晴らしい成績を残していたので、もっと起用しても良いのでは無いかと…
とにかく、今は上位陣に追いつくチャンスなので、この勢いを潰さずに気持ち良く今年を締めくくって欲しいですね!
ようやくチームとして機能してきたような気がします。余裕と落ち着きが見えて、去年までの強いユヴェントスがよみがえってきました。守備陣はさすがの安定感。リヒトはまだトップコンディションまではもどっていないかな、でも要所ではイイ動きを見せてくれはじめましたね。ルガーニ使えないのは今の絶対に落とせない状況下ではしかたないかな。中盤では、マルキさんが存在感を見せてくれていますし。攻撃では饅頭さんは得点はもちろん守備での貢献度が高いし、ディバラは、個で局面を変えられる力を見せてくれています。モラタは今は我慢。ちょっとふてくされているように見えるのは気のせい?あとは、怪我人(特にケディラ)が早く復帰して欲しいってところでしょうか。
順位表の上の方がもたついているうちに、さらに順位を上げていって欲しいです!!