フェリペ・メロ「ユベントスへの移籍は間違いだった」
2015/10/17
イタリア復帰を果たしたフェリペ・メロ
インテルのMFフェリペ・メロは、過去にユベントスに加入したことを後悔しているようだ。
フェリペ・メロは、2009年から2013年までユベントスに所属しており、ガラタサライでのプレーを経験した後、今夏にインテルに移籍している。ユベントスで過ごした2シーズンについて『La Repubblica』が同選手のコメントを伝えた。
「私は再びイタリアに戻ってきた。7年前にもインテルに加入するチャンスがあったんだよ。モウリーニョが私を必要としてくれたし、私も彼と仕事をしたいと思っていた。でも結局はフィオレンティーナに移籍したよ。それからユベントスに行き、ガラタサライにも行った。そして多くの試合に勝利することができた。」
ユベントスへの移籍を間違いだったとしつつも、古巣に敬意を示しているようだ。
「ユベントスへの移籍は間違いだったよ。インテルに行くべきだったと後悔してるさ。日曜日には、尊敬するクラブ(ユベントス)との試合になる。彼らはまだ終わってないよ。」
ユベントスは10月19日3:45(日本時間)キックオフでインテルとのイタリアダービーを迎える。
category:
カルチョ全般
コメント
Xアロンソやダゴスティーノといったレジスタタイプを狙うも上手く行かず
方向転換して獲得したのがFメロでしたね
当時ファンの間ではかなり不評な移籍だった事を覚えています
入団後のパフォーマンスもイマイチ、というかチーム自体が迷走していたので気の毒でしたが
2年前のCLで苦杯を舐めさせられた相手チームに居たこともあり、良い印象がないですね
当時のSDセッコの無駄遣いの象徴みたいになってしまったのが残念でした。
能力は高かったんだけどやらかしが多かったですね。
切れてはカードをもらっていた印象しかない…。
お互いにとっての黒歴史ですな。