ピルロ、パルマに勝利したチームに満足感「今夜私が見たかったユベントスだった」
2020/12/20
tuttosport
「今夜のユベントスは、私が見たかったチームだった。結果を出して、我々の歩みを再開する必要があったんだ」
「今は好調な時期にいる。この試合に勝ち、特にクリスティアーノとアルバロの2人のFWがゴールを決める必要があった」
「そして彼らはゴールを取り戻し、クルゼフスキとアーロン・ラムジーを含む全ての選手たちが素晴らしいゲームをしたよ」
「我々は集団戦をする必要があった。 そして今夜うまくやったよ」
このように選手たちのパフォーマンスについて褒めたピルロは、ようやく自分が求めていたアイデアに近い戦い方ができるようになってきたことを認めている。
「だんだんと我々が求めていたものに近づきつつある。とは言っても、それは私だけが求めていたものではなく、選手たちも求めていたものなんだ」
「特に、相手がボールを保持している時のプレーが素晴らしかった」
「常に前に向かって行く強い攻撃性をみせることができたし、ゲーゲンプレッシングがだいぶ上手くできて来ているね」
「直ぐにボールを取り戻すことで、ゲームが支配できるようになる」
「試合をする毎に成長しているよ。ようやく今、選手たちはこのスピリットをちゃんと理解するようになったんだ」
「でも、まだ最初の段階でしかない。試合をする度に改善していかなければいけないけれど、それは順調にできているところだ」