CLポルト戦に向けユベントス副会長は「バルセロナ戦のように挑むべき」
2020/12/15
eurosport
「リヨンやポルトといったチームは、このような高いレベルの試合をすることに慣れているチームなんだ」
「したがって、コンディションが良い状態でこの試合を迎えられるかどうかが最も大事なことになる」
「ポルトの指揮官であるセルジオ・コンセイソンのことは良く知っているよ。ラツィオ時代のチームメートだったからね」
「良く組織された3-5-2のシステムを採用している非常に優れた指揮官だよ。彼らとの対戦は、2試合とも難しい試合となりそうだ」
「下馬評で優勢だとされていることで慢心してしまうことが問題かって?我々の方が優勢かもしれないけれど、それは問題ではない」
「最高のコンディションでその日を迎えられるかどうかが大事なことだと私は考えている。昨季はそれができずに敗退してしまったんだ」
また、ビアンコネーリのNo.2は、試合へ挑むアプローチの仕方も重要だと強調。
そして、ユベントスが近年悲願しているCL制覇については、「どのチームにも優勝できるチャンスがある」と自身の見解を述べた。
「我々がバルセロナと対戦した時と同じような姿勢で試合に挑むべきだね」
「成長することを意識しながら我々のカルチョをし、そして確信を持ってポルトと対戦しなければいけない」