ユベントスの「宝石」ディバラがリーグ戦初得点! チームを勢いに乗せ公式戦4連勝!
2020/12/14
Tuttosport
すると73分、キエーザのクロスにバロンドーラーが打点の高いヘディングシュートを放つ。それは、ジェノアのGKペリンがファインセーブでかき出す。
前線での支配率を高めるたユベントスは75分、ドリブル突破をしかけたクアドラードが倒されてPKを獲得する。
このPKをユベントス加入100試合目を迎えたクリスティアーノが叩き込み、勝ち越し点を奪取。試合を2-1のリードに持ち込む。
攻撃の手を緩めないビアンコネーリは、その後もジェノアを畳みかける。しかし相手も集中力を切らさない。
勝利を確実なものにしたいピルロ監督は83分、ディバラを下げMFデヤン・クルゼフスキを投入。さらに84分にはキエーザを下げFWフェデリコ・ベルナルデスキをおくり込む。
リードを守り、このまま試合を終えるかに思われた87分、DFのミスを逃さなかったモラタがエリア内でペリンに倒され、PKを獲得。
このPKをバロンドーラーが豪快に蹴り込み、試合をほぼ終わらせる展開にした。
リードを2点に広げたピルロ監督は、後半アディショナルタイムの91分にデ・リフトを下げ、DFラドゥ・ドラグシンを投入する余裕もみせる。
試合は3-1のまま終了し、ビアンコネーリがピルロ監督新体制初となる公式戦4連勝を決めた。
▼試合結果
ジェノア 1-3 ユベントス
▼得点者
パウロ・ディバラ 57’ A:ウェストン・マッケニー
ステファノ・ストゥラーロ 61’
クリスティアーノ・ロナウド 78’ PK
クリスティアーノ・ロナウド 89’ PK
著者:J-JOURNAL 山口 努
コメント
給料は現状維持で契約更新してほしい。
ずっと待ってた
カットインしてニアに決める得意な形でしたね
本当に嬉しい
ここから批判してた人達を見返す活躍を期待したいですね
得点の少し前からやっとディバラらしい動き出しとボールタッチ、シュートコース選びになってきましたね。
ディバラが迷いを断ち切って輝きを取り戻せばいよいよピルロユーベのスクデット、ビッグイヤーへのチーム熟成の時期に入れますね。
今年こそ願っています
ほぼ完璧な内容だったのにワンチャンス決められたのは勿体無かった。
とは言え、ディバラとピルロのワンシーンは胸が熱くなりますね
でもあれはそのワンチャンスを決めきったストゥラーロを褒めるべきかと
アッレグリ最終年度にもリーグ戦無敗を終了させる見事なゴールを決められてたし
古巣相手に覚醒するタイプだったようでw