ユベントスの「宝石」ディバラがリーグ戦初得点! チームを勢いに乗せ公式戦4連勝!
2020/12/14
Tuttosport
待望のリーグ初ゴール!
後半も試合の主導権はユベントス。47分、FWクリスティアーノ・ロナウドが相手のミスを見逃さず左足でシュートを放つも枠を捉えるができない。
膠着した展開で進んだ57分、ビアンコネーリの背番号「10」がついに試合を動かしてみせる。
DFマタイス・デ・リフトのループパスにマッケニーがヘディングですらすと、ボールはディバラの足元へ。
そのままPA内に侵入し、追いすがるDFをものともせず、ラ・ホヤ(ディバラ)が左足を振り抜きネットを揺らして待望の先制点を奪取する。
先制して波に乗りたいユベントスだったが61分、一瞬の隙を突かれ、MFステファノ・ストゥラーロにテクニカルなボレーを叩き込まれて追いつかれる。
それでも65分、クリスティアーノのシュートのこぼれをディバラがバイシクルで合わせてネットを揺らす。ところが、それはオフサイドの判定になった。
直後の66分には、ジェノアに危険なミドルシュートを放たれるも、GKヴォイチェフ・シュチェスニーが抜群の安定感をみせる。
勝ち点「3」をトリノに持ち帰りたいアンドレア・ピルロ監督は67分、ラビオを下げFWアルバロ・モラタを投入する。
ここで、ついにクリスティアーノ、ディバラ、モラタのトリデンテが同時に起用された。
コメント
給料は現状維持で契約更新してほしい。
ずっと待ってた
カットインしてニアに決める得意な形でしたね
本当に嬉しい
ここから批判してた人達を見返す活躍を期待したいですね
得点の少し前からやっとディバラらしい動き出しとボールタッチ、シュートコース選びになってきましたね。
ディバラが迷いを断ち切って輝きを取り戻せばいよいよピルロユーベのスクデット、ビッグイヤーへのチーム熟成の時期に入れますね。
今年こそ願っています
ほぼ完璧な内容だったのにワンチャンス決められたのは勿体無かった。
とは言え、ディバラとピルロのワンシーンは胸が熱くなりますね
でもあれはそのワンチャンスを決めきったストゥラーロを褒めるべきかと
アッレグリ最終年度にもリーグ戦無敗を終了させる見事なゴールを決められてたし
古巣相手に覚醒するタイプだったようでw